2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloop初めて購入

AV

HDDPlayer故障でMP3Player持ち歩いてるのですがバッテリー無くなり、短4アルカリ購入しようと思ったが、ちょうどキムラヤの前だったので物色してると充電済みな三洋のニッケル水素eneloopが在ったのではじめて購入してみた。 なんだか最初の充電量が展示中…

ThinkPadX23復旧

PC

先週ノート用にHDDを購入したのに、DOSで起動するバックアップソフトだとUSB接続なHDD使えないとか色々数日試行錯誤したがあきらめて、リカバリーCD購入で解決しました。

HDD Player壊れる

AV

日曜日近所のサテンで読書しながらKENWOOD HD20GA7で音楽を聴いてると昨日充電したばかりなのに突然落ちて起動しなくなった。 購入半年4時間程度でバッテリなくなるのは変なので、明日販売店にクレームと思ったが、自宅で充電もできない事が判明、電源系統…

ThinkPadHDD交換いまだに行えず

PC

木曜日にHDD衝動買いしたものの、物理的なHDD交換はとっても簡単なThinPadですが、HDDの移行ができません、リカバリー領域も移行できない...

サブマシン復旧

PC

こないだ押入からサブマシンのマザーマニュアル発見、1年近くBIOSに不都合ありましたが復旧しました。

ThinPadX23のHDD交換

PC

近頃色々PCいじり倒して、はまりまくって解決してないのに、会社帰りに秋葉によってThinkPadX23用に2.5ichHDD購入してきました。

Let'sNoteS21蘇生

PC

突然の飲み会が再度キャンセルで予定がなくなり、帰宅してから、こないだ壊れていたLet'sNoteS21のOS復旧にいどみました。

サブマシンリストアではまった

PC

昨日ハードを触った序でに連休だしOSも入れ直しを試みました。 近頃WINDOWS2000にノートンアンチウイルス入らないし、WIN98は立ち上がらなくなり、昔のゲーム楽しむためのDOSやWIN98環境が欲しかったので ところがどっこい、結論から言うと、俺のサブマシ…

サブマシンをリストア

PC

爆音でBIOS表示しても更新できない おんぼぼろデスクトップをバラバラに解体して掃除 前回メインマシンで余った部品と一部合体して組み直しました。

ミラーマン

携帯に臨時ニュースが届いたのでチラッと覗くと、どこかの今日中の電車痴漢逮捕の話題で、あれー これって数年前のメール間違い配信だと思ったけど、別な関係ないメールにも同じ内容が書いてあって誤信ではないと気がついた。 しかし、この植草教授って地位…

Google Earth

日本語対応したGoogle Earthを使ってみた、数ヶ月前に解像度アップの時にはスルーしたので、機能大幅更新には目が輝き感激。

最近の気になる話題

WEB

itmeiaの記事雨が降る時だけメールで通知を受け取るの月形半平太メールサービスのメールサービスに早速登録しました、住まいと仕事場所の2カ所を登録して、早速メール火曜日に雨が降るよメールが来ましたぜ。 zakzakの6万円イヤホンが大人気、品切れ状態……

昨日に続いてアヤヤ

昨日のアヤコンで春のDVD発売を思い出し入手しました。 今回も俺を誘ってくれた彼は本日も公演に行くそうで、羨ましい。松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]アーティスト: 松浦亜弥,カントリー娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 200…

アヤコン

松浦亜弥の秋のアヤコンに行って来ました。 春の「大人の涙」に続き「進化の季節」と今回もアイドル脱皮して大人の松浦を意識した内容で、俺としては大賛成で、モーオタ達も今回は自主的に座って観戦してましたよ。 それと今月30日から、リカちゃんと競演…

新マシン組み立て

PC

昨日はakibaから帰宅して新部品の記念写真を撮影して、古いPCを解体、その間に、店のお兄ちゃんの助言で、最新の構成だとWIN2000は不安定、XP-SP2のCDで導入してくれと言ってたので、ノートでXP-SP2対応なCDをSP+を使用して作成。

10万投資しました

PC

店でポカーんと眺め回ってると店員が近づいてきて、もう天使に見えたね。 で必ず購入するので1時間ほどアドバイスを願って色々俺の希望「SATA2にDVD用にIDEがあって65W版CPU」を最低条件に部品選定が始まりました。

とりあえずakiba2go

PC

AMDのX2に狙いを絞ったが、nvidiaチップばかりで、以前nForceマザーを2台ほど使ったが相性問題が色々あって使いたくなく、となると選択技が少なくVIAのマザーは少ないし...と悩み中。 2chあたりを読んでさらに混沌。

メインマシン突然死(>_<)

PC

今朝東芝のHDDレコーダーからPCに動画をコピーしようと思ったら、毎度の初回起動に失敗、リセットしたのが最後。 メインPCご臨終です。