ThinPadX23のHDD交換

 近頃色々PCいじり倒して、はまりまくって解決してないのに、会社帰りに秋葉によってThinkPadX23用に2.5ichHDD購入してきました。
 前回自分のサブマシンのHDD交換でわかったんだけど、いつも大量のデータを消すと固まったり超遅かったりするので原因不明だったけど、これってHDDの異常である事が判明、ツールでは異常が検出できなかったが。
 自分のThinkPadも同じ状態なのでHDD交換に踏み切った、以前仕事で使用していたDELLマシンも同じ症状だったな、DELLマシンもThinkPadも中古だから、中古には正常に動いても、このような製品が多いって事だね。

 購入したのはFUJITSU MHV2060AH って60Gで7,000円ほどでした、近頃は2.5ichでも100GレベルなSATAが主流になりつつあるんですね。 俺は昔と違いノートマシン持ち歩いたりしなく利用してないので容量はもっとすくなくてもOKでしたが。 同じ値段で日立製もありスペックもまったく同じでしたが、日立は円盤2枚で、富士通は円盤1枚の構成であり、発熱が少ないと思われる富士通を選びました。

 と淡々と書いたが、リカバリー領域の移行に戸惑い数日悩んでます...