2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenOffice.org 3.0導入

近頃、自宅ではめっきりMicrosoftOfficeよりOpenOfficeばかりな状況です。 近頃 少し大きめの表を必要とするためにOpenOfficeのヴァージョンアップを試みました。

Server用カーネルでPAE有効に

昨年は ubuntu 8.10 カーネル構築した で3Gを越えるメモリーを有効に、起動速度アップなどを試みたが、新カーネル後は面倒くさく放置してました。 今回Server用カーネルにする事で、メモリー問題に対応しました。

PDAIR ソニー VAIO Type P 対応、高級レザーケース購入

PDAIR ソニー VAIO Type P 対応、高級レザーケース買ってしまった。 下記の写真みての通り、開けてるときの締まりがなて情けないです、液晶側もぴったりするようにして欲しかった。 付属の液晶保護シートが少し厚めのがっちりタイプで、空包一つ無く完璧に張…

Dropbox ubuntu に入れた

Dropboxが招待者加入で250M増量してるので、知り合いを誘いました。 使いやすさ最高なんですが、有効活用してなかったので、これを機会にVaio P と ubuntu でも使用を開始しました。