2005-01-01から1年間の記事一覧

時刻同期用のNTPサーバ選択

PC

国内で公開してるNTPサーバを検索してping打って平均時間を調べた。 ping ntp-os01.ocn.ad.jp ... 32 time.nist.gov ...166 ntp3.jst.mfeed.ad.jp ... 31 ntp2.plala.or.jp ... 26 ux02.so-net.ne.jp ... 29 ntp.asahi-net.or.jp ... 27 ntp2.wakwak.com ...…

ぞんびの様なMSMSGS

PC

右下にアイコン化されてる MSN Messenger の常駐を止めたのに、ファイヤーウオールを見るとポート1900番でアクセスが発生してます。(‥;) 当然ブロックしてるので一安心ですが、常駐してないのに発生するって事はウイルスの疑いもあるわけで、タスクマネ…

ディスプレイカード購入

PC

サブマシンを夜な夜な動画エンコードなどに使用してるんですが、これが同じCPU積んでるメインマシンと比べて編集時の描写がとても遅くてもたつきます。 これは当然DisolayCard性能の差でATI9200を捨てたかったので、128bit版のGForceFX5200を移してメイン…

HDD購入

PC

ファイルの最適化で消えてしまったXPですが、HDDがやはり調子悪い事がわかり、250GのSerialATA対応の日立Deskstar T7K250を購入しました。 古い120Gはサブマシンの動画エンコードのワークエリア的に3台目のHDDして取替できるよう移しました。 メイ…

データ復旧

PC

昨日の続きですが、FINALDATAで ここ1週間のメールとMyDocumentに放置してるexcelデータなどを無事復旧してから XPを再導入しました。 後で気が付いたのですが、 iniファイルやProgram Filesに置かれてるデータでも欲しいのが存在しました。 とくにPDICで…

SystemWorksにやられました

PC

symantecのSystemWorksでファイルの最適化を行って、数時間後に帰宅すると、まだHDDにアクセス状態で20%しか進んでいません、そのまま放置しても20%のまま、これは変だと中断してSystemWorksも問題なく中断できてほっとして、怪しいので再起動した…

安室奈美恵の昨日発売の新ビデオクリップ集買いました

FILMOGRAPHY 2001-2005 [DVD]アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る昨年のライブDVDは10万枚以上も売れて、アーチスト物としては、かな…

マザーボードのキャパシタ問題

PC

忙しいので週末に書きます CNET Japan PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ

公開しました

WEB

ここのHatenaに登録して10日ほどたちました、基本的な使い方も解ったと思うので公開モードに変更しました。 忙しいので更新は途絶えがちですが、週2,3日は書きたいと努力します。 m(_ _)m

宇多田ひかるインターネットライブ配信

WEB

TV見てると宇多田ずいぶん太ったような感じですね、BeMyLastのライブ配信、それもなんとダウンロード今日まで、そして再生が明日までと許せないですね。 日付戻せば再生できると思うけど、俺はカハマルカの瞳でaviに録画してしまったよ(^_^)v

15年ぶりくらいに六本木に行きました、六本木ヒルズ。 田舎者だから52階なんて、こんな高いところに登ったの初めてです。 高所恐怖症って言うんですか、どうも地上がオイラを呼ぶんですよね、磁石みたいに引きつけれれるので嫌いなんです。以前からダビ…

SANTANA all that i am

All That I Amアーティスト: Santana出版社/メーカー: Arista発売日: 2005/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る昨日出たCD購入しました。 ガキの頃「君に捧げるサンバ」とかへたくそギター引いていた頃よりファンでアルバムは良く買って…

インナーヘッドホン購入

AV

CLIEのスタイラスを購入しました、CLIE TH55の付属スタイラスって細くて、使いにくく嫌いですが、これしか収納できないので使ってるのですが、2度無くして3度目です。 これ1500円くらいするのでサギですよ そしてSONYのネックストライプタイプのインナ…

RD-XS43のDVD交換しました

AV

購入当初からDVD周りがダメダメで、小容量なデータならVirtualRDでPC転送できますが、大きめなのはRWに焼いてPC取り込み編集したいのに、新品国内RWメディアでも1度使えれば良い状態でした。 調べたところSW-9572ってDVDに変換するのが無難に一…