Google Earth

 日本語対応したGoogle Earthを使ってみた、数ヶ月前に解像度アップの時にはスルーしたので、機能大幅更新には目が輝き感激。
 以前はNY上空あたりから日本に向かうの面倒だったけど、日本語版は皇居上空からの開始で手軽になった、俺の田舎の解像度がかなりアップされていて、車庫が鮮明に、俺のアパート前に駐車してる自動車の数も解るし高速走ってる車も鮮明だね。 色々な知り合いの自宅にマークつけました。
 一番感動したのは色々な地点の表示がレイヤの指定から豊富になったのと、3D表示で斜めから見た感じは歩いてる感じに近くて知ってる場所を散歩そてみましたヨ
 何だか有料版が欲しくなった