2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3esメーラーのBUG

PC

WILLCOM W-ZERO3es人気ですね、周りで予約購入者からW-ZERO3でメールが来るようになりました。

夏休み\(^_^)/

PC

今年は夏休みgetしたので一週間程東京を離れます。 東京を長らく離れると暇なので、ノートPCで最低メールが読める環境を備えるのがIBM-TP200の頃から恒例です。 今回はTP-X23を持っていくことにしました、それとWILLCOMからPCカードをレンタルを考えてまし…

青空文庫

ここ数日前から夏が来たって感じに暑くなりましたね。 茶店に駆け込む回数も増えそうなのに愛用CLIEに読み物を入れておこうと青空文庫のホームページを開いたところ昨年に閉鎖してましたよ、PALM系は数年前から閉鎖が相次いでますから。 コンテンツは二代目…

Virtual PC 2004が無償公開に

PC

Virtual PC 2004 が無償公開ってサプライズニュースだよね、1万円以上もする商品だも、俺も手持ちのゲームでwin9xじゃないと動かないのとかDOSゲームあるので挑戦してみるかな? でも動画の入れすぎでHDDパンク状態だもな。 SlashdotJapanの記事

歌詞get

PC

うたまっぷで歌詞を表示しても保存できずに「チェ」と舌打ちしてたのですがLyricsMasterって歌詞検索ソフトを使うと検索できるは、素晴らしい。 これでおねえちゃんをgetする為のレパートリーが増えそうな予感。 text保存してからPALMに保存してます。

玄箱にAPACHE導入

PC

何だか野郎とチャット中に玄箱をWEBDEV化したいなと以前思っていたことを思い出し検索すると、APACHE2入れるのが手っ取り早いようなので導入しました。

VISTAβ入らなかった

PC

Western DigitalのHDD容量が少ないって集団訴訟の和解でバックアップ/復元ソフトを無料で配布するので俺も登録期限が15日なんで押入やPCのHDD探したがWD製はなかった、IBM、MAXTOR、東芝だけだった。 夏ですね、この季節になると必ず行うのが、2…

Google Browser Sync

WEB

FirefoxのGoogle Browser SyncってGoogle Labsで公開されてるbookmark同期の拡張機能使ってみました。

朝鮮ミサイル7発

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル アメリカの独立記念日にミサイル7発発射とは崩壊への序曲まっしぐらな朝鮮、韓国は日本のEEZ水域内で海洋調査始めるし、FIFA公式サイトから国のIPアドレス遮断される悪行といい、この民族は行動が狂ってるな。

ロゴ作成しました。

WEB

文字だけだと味け無いのでロゴを作成しました。検索した文字を検索結果のbookで表示します。 amaztype