2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固まったのか?

Core2Duo 6300 , AMD 64 X2 4200 って似た程度の処理能力のPCを使用してるのですが、今回windowsとネットワーク名を一致させようと、ubuntuのホスト名を変更して気がついたのですが、再起動後に色々設定ファイルを更新するようで、普段の起動より遅くなるの…

Printer購入

PC

手持ちのプリンター、横に縦に薄い線が入り、ヘッドクリーニングしても効果無い状態で半年をだましだまし使用していたが、もうダメなので、新しいの買いました。 今度のはDOS時代のBJ10以来のCanon MP600って複合機です。Canon PIXUS (ピクサス) MP600出版…

mp3のタグ情報をUTFにしました

ubuntuでmp3を演奏すると、windowsのSuperTagEditorで編集したsjisコードのタグで、文字化け状態で、反対にubuntuでUTFで編集すると愛用の、古いwinapm2.95でタイトル等が文字化け状態でほったらかしでしたが...

液晶フィルター購入

PC

価格.comの液晶の口コミをみて気がついたのが、色々なところでsen-shopの液晶が絶賛されてる事です。

USB AUDIO UA-4FX

ubuntuでずーと悩み事だったのはUSB AUDIO UA-4FX がさっぱり使える気配ないことだった。 USB AUDIO系は色々問題があるらしいので諦めていたが、2ch読んでたら使えたって神な書き込みがありました。 UA-4FX本体のADVANCE DRIVERをOFFにする必要がありました…

DVD見れない

三枝夕夏〜Smaile&Tears〜付属のDVDをubuntuで再生したら、「暗号化...で読めません」って、正規に買ったDVD再生できないって、どう言う事よ..

CD購入

CDなんですが、アマゾンより少し安くて、郵送料常に無料な DMM.com って初めて使用して、三枝夕夏〜Smaile&Tears〜を頼みました

秋葉

野郎の秋葉に来いと言われて飛んでいったが、大阪出張に行ってしまいました、中古CD屋で目に止まったのは、DVD付きの三枝夕夏〜Smaile&Tears〜って2枚組のBEST版です。

太文字が表示されない問題

Gmail未読表示が太字表示されないのはFirefoxの問題かと思ってましたが、ubuntuフォーラム流し読みしてたら、まったく同じ疑問の解決策が出てまして、解決しました。

ubuntu6.10再導入備忘録

自分の設定順序とか忘れそうな部分を箇条書きに

ubuntu6.10に戻した

こないだubuntu7.04に安易に乗り換えたのですが、大きな問題があって解決面倒なのでubuntu6.10に戻したへたれな俺。 問題点は WIDE液晶 1680x1050 で表示できな 動画mpeg,aviの内容がサムネイルで表示されない divxがブラウザーインラインで演奏できない な…

ブースター導入

AV

昨日のアベンジャー交換で問題が解決できないことは予想していたので、同時にCATV用のブースターも購入してまして、効果絶大です。

アベンジャー到着

AV

月末にネットサーフ中に数日前に発売になった2007年モデルを発見、3000円程で購入しました。 調整不要の自動化になってましたが、期待したほど改善せず。 上が新しいので下が4年くらい前のモデルです。 Telemoって所で購入しました