2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UBUNTU 11.04 入れてみた

実験的にサブマシンのubuntu64bit 10.10 →11.04 iiimfはibusに戻してからアップグレードで導入しました。 普通に使えてますがiiimfはパレットにアイコンも文字も表示されない状態ですが、日本語変換可能です。 メインマシンは少し様子見てからクリーン導入路…

ニフティ25周年記念サイト

PC

なんと懐かしき NIFTY-Serve なみだちょちょぎれです。 ニフティ25周年記念サイト パソコン通信の状況が擬似的に体験できます。 使ってるとコマンド思い出してきた go FIBMJ とかでフォーラムへ飛ぶんだ。 残念ながらフォーラムの記事は読めないが..、確…

twitter

WEB

twitter機能をあまり知らないままに使ってるのですが、無料な SOICHA/j for Twitter てiアプリがスマートホンようと思えない機能豊富で近頃ちと勉強中。はてなにもtwitter状態でるように改良しました。リスト機能を使うとフォローしてなくても読めると知り…

BSプレミアム

AV

あれBS見て気がついたNKHBS再編が4月から静かに始まっていた。 再編は知っていたが秋からだと勝手に解釈していた。 BS1は従来通り。 BS2+BShi=BSプレミアム。 も2波体制に。

安室奈美恵Checkmate

3/23発売の安室奈美恵コラボレーションアルバムCheckmateを予約してあるが、東北地方太平洋沖地震影響で発売延期、いつになるのやら。 ワンピースの新主題歌に新曲「Fight Together」が決定したんだね。Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付…