2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Monstar TV HDUS 届いた1

PC

月曜日に話題を知り、早速ネット購入して本日届きました。 液晶が未対応ですが、話題のツール入れて楽しみたいと思いますが、勉強不足でカードリーダーが未入手です。(笑い) Monstar TV HDUS 製品案内MonsterTV HDUS (地デジ USB) SK-MTVHDUS出版社/メーカー…

REGZA 37Z3500 ダビング10対応

AV

東芝REGZA 37Z3500 ダビング10対応に更新されてる事に気がつきました。 と言っても生かす機材が無いので意味ないのですが、近頃雑誌を立ち読みしてると、数誌で神機扱いされていて、isoファイルをmpgに拡張子変換したらネット再生可能だって書いてあったので…

TMPGEnc DVD Author3 divxでエラー

AMD G780なマシンでTMPGEnc DVD Author 3 with DivX AuthoringでDivXultraオーサリング中、6割程度進んだところでエラーを吐くことが多く、画面が砂の嵐に波状して真っ黒に状態を何度も経験しました。 古いマザーの時は、そんな現象無かったので、明らかに…

Explorer拡張Attributer

エクスプローラーでタイムスタンプなどの属性変更可能な拡張プログラム attributer 愛用してますが、win環境再構築後ソフト名失念で行方不明でしたが、発見できましたので忘れないようにメモ http://hp.vector.co.jp/authors/VA003072/ お勧めです。

goo辞書がGoogleツールバーに

web

Googleツールバーにgoo辞書のカスタムボタンを導入できます。 firefoxの拡張機能が便利なのですがツールバーが増えると節操ないので、この方向なら大歓迎です。

Duke Nukem Foreverやっとでるのか?

DOSからWINへの時代に、一番好きなゲームが この Duke Nukem で、シナリオも多数保有してます、今でもVirtulPCで動かしてますよ。 毎年のようにDuke Nukem Foreverの話題が出ては実現しないまま現在に至ってますが、なんとPSPで来年でるらしいと 4Game…

wine 1.0 最新版入れた

wine 1.0 が先月登場と聞いてましたが、VirtualBoxに夢中で放置してました、一月の間に wine 1.11まで上がってます、最新版を入れてみました。

flv の音が出ません

youtubeで落とした .flv ファイルですが、ローカル保存だと、動画表示可能なのに、音が出ないことに気がつきました?、音ってmp3なのになぜ? 動画の汚いyoutubeって落とすことがなかったので気がつきませんでした、ブラウザー上だと問題ありません。 それでパ…