2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝HDDレコダー用の番組予約 EpgNavi 登場

AV

以前東芝HDD&DVDレコ番組ナビゲータ開発終了な事を書きましたが、負けるに劣らないEpgNaviって東芝HDD&DVDレコダー用のアプリが登場しました。

ubuntuにATIのドライバー導入

ATI HD4650って人気無しディスプレイカード使用のubuntu8.04 サブマシンですが、システム管理 - ハードウエアドライバー に何も表示されないので、視覚効果無しの状態に放置してました。 が本日導入TRYしました。1. バックアップ cp /etc/X11/xorg.conf /…

bluetooth

昨日は初めての青葉内蔵携帯を手にして、Clie時代からの憧れ描き続けた青葉生活に近づいた感じがします。 携帯購入後にBluetooth対応なWalkmanも購入しそうになったが、散財続きで首を絞め殺されそうなので我慢。

W63CA購入

なんと22ヶ月も今の携帯使い続けた。 今の機能で自分に必須なのは EZナビ + 辞書 + Felica + ドキュメントビュアー それに + 青葉 + ワンセグ って感じで十分なのですが、価格が高いよな。

MO買った

PC

今更なんだけど、中古のUSBなMO購入しました。 昔作成したソース探すのが目的なんですが、CD、DVDの耐久性に不安があるので、本当に必要な物は時々MOに保存を考えてます。 昔の色々なログなど宝探しのように色々でてきて楽しいです。

東芝HDDレコーダーRD-XS46ガチャポン化

AV

月初のガチャンポン化報告の続きです。 HDD交換可能にしたHDDレコーダーですが、アキバでIDEな250GなHDD中古を購入しました。 発熱少なそうな日立製で3000円としませんでしたが、某所のポイント使って2500円で購入。 最初から装着されていたMAXTORは目玉焼き…

無線マウス Logicool V450 Nano 購入

PC

Win98な頃に購入したUSBマウス2台を、長らく愛用してたのですが、winXPだとドライバーの出来が悪く、すぐ常駐ソフトが落ちてしまい、都度起動して利用してました、それにホイールの動きが遅くイライラしてました。 (ubuntuだとそれなりに使えていたが) 1台…

ubuntu 8.10

先月末に登場した ubuntu8.10 、楽しみで日本語ローカル版を即効で落とし ubuntu8.04 上のVirtualBox仮想で動かしてますが、その行為は正解だったようで、xまわりが色々変わり、不都合オンパレードらしいので、ubuntu804を利用続けます。

秋葉原 あだち食堂

ETC

先月、なにも知らずに足を入れてしまった、未開の地 その名も あだち食堂「アキバ歴は何年だ この店は初めてか どこで知った ブラグや雑誌で有名なんだ」と切り抜き見せられ 「先代からの市場御用達食事何処で、超大盛なんだ、残したら承知しないぞ、ごらあ…

東芝HDDレコーダーRD-XS46ガチャポン化

AV

昨晩は暇なので、近頃HDDまわりが調子悪い東芝HDDレコーダーRD-XS46を将来HDD交換できるように対応する事にした。 単に交換するだけならXS43時代に何度か行ったが、今回は巷で噂のガチャポン化した。