2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MP600 SCAN Driver

UbuntuでもCanon複合機MP600でスキャナー使いたいと思い、canonのWEBを見てると12月17日にMP610のLinuxDriver追加の最新情報を発見 debianパッケージが登場していて、MP600も新しいDriverが登場してるのでdebianパッケージ登場かと期待して開くとありま…

スキャナー

PC

秋にプリンター新調時に9年くらい前の買った頃以来未使用のスキャナー売り飛ばすのに稼働確認してから、少しスキャナーにハマってます。

HDD Player不調

AV

NAS設営中にHDDPlayerのACコード抜けてしまい、その後録画が全然出来ていないことを本日知りました、まだ見てない24シーズン4全部など色々入っていたのに、再生も無理と判明 (´∩`。)グスン しかたなくHDD初期化しました。 近頃中古でいいからもう一台欲…

NAS

PC

近頃TeraStation Livingが更改時期なのか安くなっていて、日曜日限定で某量販店WEBで更なるサービスで、自分のポイントを使いポイント還元をあわせて4万ちょっとで帰るので超衝動買いに飛びつきました。

USBメモリー

PC

久しぶりに秋葉の電気街を歩きました、以前に増して飲食店が増えた印象があります。 USBのメモリー2Gを買いました、2000円以下の販売も2点ほど見かけましたが、キャップ紛失しなくて小刀GREEN HOUSE製です。

遅い起動解決

ubuntu7.1導入以来未解決の大きな問題に、ThinkPadで起動に5分以上もかかる悩みが未解決でノートPCでのubuntu使用が少ない状態でしたが解決しました。

gOS

数か月前にgOSってのが乗った格安PC登場をNEWSで聞いてましたが、愛用してるGoogle作成のlinuxで気になってました。 ubuntu派生のディストリビューションと知ってCD起動使って問題なさそうなのでサブマシンのubuntu消して導入しました。

PSP買った

年末年始はゲームって決めてます。 って事でパソコン用ゲームは灯火状態でPSONEしかもってないのでPS2かPSPを買いたくて、野郎に相談したらPSPを勧められ、探したのですが、量販店は在庫なし、オークションは定価以上で売ってますね。

nifty退会

WEB

とうとう、Niftyを退会しました。 光接続の値上げで安い所に変えました。 過去にも何度もプロバイダー変更時にアドレスだけは残してたのですが、思いで多いパソ通ログも無い今、niftyのアドはほとんど使用してなかったので退会を選びました。 webが広まる前…

USBワンセグ

PC

Walkmanのワンセグに感激して、PC用にもワンセグが欲しくなり、携帯にMOVE可能な SEG CLIP GV-SC300 ってのが数日前から売られてるのを知って飛びついたのですが、失敗しました。