2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BraseroでBDバックアップ

PCデータバックにBD-REメディアを購入したのですが、近頃は量販店でもかなり安い事を知りました。 ubuntuのBraseroで普通に書き込めました、今後使用が増えそうな予感。

iOS4.31更新

3月10日リリースiOS4.3が早くもマイナー・アップデート。 更新内容を読むと。 「iPod touch (第4世代)で、時々グラフィクス表示に異常が生じる問題を修正」

iPodドックケーブル購入

USB充電可能なiPodケーブル探してました、SCOSCHE IPUSBM flipSYNCってキーホルダータイプのiPod/iPhone用ドックケーブルが小型なので欲しかったのですが、未入荷状態で価格も高いので忘れてましたが、被災で状況一転、入荷したとのメール案内で迷わず購入、…

携帯液晶フィルム

携帯の液晶フィルムが購入時のままで哀れな状態でした、お気に入りのスマホ無いので、機種変まで1年くらい付き合いが続きそうなので100円ショップで液晶フィルム購入したした。

iPod写真アルバムのカメラロールが変だぞ

iPodの写真アルバムで一番上の「カメラロール」が「アルバム」って文字に隠れて選択できない状態であることが判明、OS4.3のBUGなのか?

iPodバッテリーを長持ち方法を記録

被災の時はiPodでtwitter情報取得などでバッテリー不安を感じました。

東日本大震災 M9.0に修正

金曜日は会社に置いてあった携帯充電器活躍しました。 普段持ち歩いてるiPodや無線ルーターの充電対策も必要と感じました。

iTunes調子悪い

先週辺りからiTunesとiPod同期にエラーが発生。 なんと音楽アルバムのジャケ写真がめちゃくちゃ。 今日になりエラーがでてiTunesとiPod同期も不可能に。

東日本大震災

都内、高層階で仕事してるのでリアル難破船状況でした。 地震は数日前と違い縦な動きでイヤな予感がしました。 こりゃとうとうこの日が来たと思ったが震源が三陸沖に驚き。 本番はどんだけ?会社に宿泊翌日土曜に帰宅。 帰りの電車がこない、最高にのろのろ…