2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE

PDA

近頃数年ぶりにClie電源入れました。 色々アプリは保存してありましたが環境思い出すのに1週間かかりました。 しかし、おそー。 pdf開くのは今時の携帯より遅いな、近頃のPDAはpdfばりばり見れるのだろうか?

ATI Display Driver

ここ数ヶ月安定してるのでATI Catalystを更新してませんが、4Gamer.net「ATI Catalyst 10.2」リリース メジャー更新で、色々変わったらしいので更新しました。 変わっと言ってもCrossFireがらみがメインなので、自分には関係なさそうですが、各ドライバー日…

無料なPDF本 できるポケットクラウドコンピューティング

etc

impress できるポケットシリーズ「クラウドコンピューティング」のPDFが期間限定無料。 最近利用してるクラウドな話題なので早速入手。 ポケットシリーズは購入すると、PDFファイル入手可能だと初めて知る。IPAの安全なウェブサイトの作り方ってPDFもために…

VAIO C1VJ

日経Linux3月号の中古パソコン再生記事にVAIO C1を見て、押し入れのVAIO C1VJ 動かしました。 W2K更新すると、アップデートが40件程度溜まってました。 HDDがごう音で逝きそうですが問題なく動きます。 記事で VAIO C1 に DSLを入れてるのでまねしました。 …

カーネル更新後

PT2 カーネル更新で動かなくなったので、ドライバーを再導入しました。Vaio Type P カーネル更新でVGAに戻ったので、コマンド dpkg-reconfigure psb-kernel-source で再構築して解決。近頃はかなり安定していた無線関連ですが箕面市役所Edubuntu日記 に無線…