2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

googleストリービュー恐ろし

WEB

地方からの年賀状でgoogleマップから住所打ち込んでストリービューみたら、自宅が綺麗に映っていた(;゚゚) 恐ろしいストリービュー、知り合いの住所入れて色々探索してみた。 ストリービュー開始時に我が家の辺りを見ただけなので、再度探検すると、変わらず自…

今年の散在計画

静穏なlinuxサーバー クワッド+SSDなマシン欲しい DVDレコード一杯なのでBDなレコーダ欲しい

PT2録画環境作成

風邪で3日も寝込んで、夕方には回復。 忙しかった仕事も落ち着き休みなので1年前PT2購入雑誌参考に録画環境構築後、10.10になってカーネルにドライバー搭載が安定しないとか様子見していたPT2環境作成しました。 10.10からドライバーが含まれてるようですが…

雑誌 WIRED 発行?

web

昔WIRED紙大好きで毎月待ってました、日本語版休刊してWIREDのWEBもほとんど見なくなったが、運営事業移管に伴い雑誌 WIRED 復活?、嬉しすぎます。(T_T)

face authentication

日経Linuxの 「face authentication」の記事を読んで盗難対策としてVAIOに入れたくなった。 早速帰宅してWEBで検索したら独学Linuxさんの所でPPA存在を知り導入、顔データを数枚登録再起動、ワクワクも... あれあれ普通のログイン画面に..?。 どうもカメ…

秋葉行った

ETC

まもなく歩行者天国再開の秋葉に行きました。 買いたかった物は見つからず、後日ネットで購入。 新デジカメ用にCLASS10のSDカード購入、8G欲しかったが怪しいメーカーなので4Gを購入(^^ゞ なんと800円でお釣りが来た(^_^)b。 さすがCLASS10は書き込みが早い。

買ってしまった Pana LX-5

量販店、正月は13%ポイント還元なのでデジカメPANA LX-5 買ってしまった。

あけおめ

昨年はiPodにはまった。 今年はiPodの事を色々書きたい。そのまえにバックアップだな(^^ゞ