2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbird スレッドに返信メール表示方法

毎年不要メール整理が年末年始行事です。 ここ数年Thunderbirdの送信メールが送信済みトレイに残ってるけど、スレッドに表示されないから不便だなと感じていたので調べたら、設定で解決できる事がわかりました。「アカウント設定」 「送信控えと特別なフォル…

iTune上からデータ消えた

iTune更新して無かったので、更新したらiTune上から音楽もアポも消えて綺麗に...(・_。)ズリッ バックアップ無し。 ここで同期したらiPodから消える事は理解してるので、久しぶりのトホホ... データは hogehoge/My Documents/My Music/iTunes に残ってまし…

フォト蔵Picasa plug-in ubuntuで使えないかな?

cloudな写真置き場にpicsaとフォト蔵を使用してるのですが、久しぶりにフォト蔵をみたら大きく機能アップしていて驚き。 フォト蔵一本に絞れそう。 毎月1GBアップ可能、条件で3GBまで可能 Picasa用の登録plug-in(for win)有り iPhoneアプリも存在 ブロ…

宇多田ヒカルUst配信

丁度、茶店でマータリして7時近づいたので、iPod+EM で宇多田ヒカルストリーム配信を見てました。 始まった頃は見れたのですが、直ぐに全然反応無くなりました。 30万人以上繋いでいたようですが、EMじゃ遅くて無理だったようで...

mp3エンコ SoundJuicer VS Asunder

レンタルCDをCDEXで焼いて音楽機器で聞くってのが、ここ数年のパターンですが、手持ちCDで古めの150枚くらいはmp3化してないので近頃徐々に暇見てmp3化してます。 将来は好きなCD50枚程度残して処分したいです。