2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予約したiPad2きたあぁ〜

日曜日に某都内大型量販店で予約したiPad2 中国精算工場爆発事件とかで出荷遅れるのか思ったら、本日に入荷連絡、夜にゲットできました。 さすが大型量販店は早い。 本体は32G wifi版 黒です、白はMACのイメージなのか人気で入荷遅いらしいので黒にしました…

ubuntu 9.10 更新終了メッセージが

古めのあまり使用してないThinkPadの ubuntu 9.10 終了のメッセージが表示されました。 GW前は更新できたのに。 近頃のubuntuは重たいので、後続に悩みます。

目の前のiPad売れてしまった

今週半ば位から携帯バッテリー調子悪くなりました。 夜8時から10時くらいにバッテリー無くなってしまう状態です。 これは「携帯買い換えろ」って神の声に違いないので、もう半年待ちたかったが7月発売の android INFOBAR 予約してしまった。 更に近頃欲…

パノラマにハマってます。

近頃iPodアプリで360度パノラマ撮影にはまってます。 1. Occipitalの「360 Panorama」115円 ビデオ撮影感覚で360度回せば出来上がり、自分アカウント取得してアップすると、パソコンWEBがヌルヌル感で360度見渡せます。2.先月登場した無…

ドコモ、auから新作発表、俺は今回も購入見送りか?

期待していたGALAPAGOSスマートフォン多数登場も... au Xperia acro IS11S は秋頃までキャリアメール非対応、自分はEメール(〜@ezweb.ne.jp)使えなくても問題ないが、世の中には携帯メール以外受け付けない、特にアホな女共が多くてキャリアメール非対…

PCパーツ交換でトホホ

自分のGeForce9500GTですが、ubuntuで使用すると、時々タイトルバーが消え、再ログオンで誤魔化していたが、11.04で割合が激増したのと、GoogleEarthで時々ブラックアウトするので、最近でたATI 6450 がファンレスで安くて、そこそこな性…

AMD64 Thunderbird3 と googleカレンダー同期

2009年に Thunderbirdとgoogleカレンダー同期 できたが、その後 Thunderbird3 になりubuntu 64bit に変更、アドオンの制約でThunderbirdでgoogleカレンダーが扱えない状態でいたが、実現可能な事が 64bit UbuntuにLightningをインストールする 偶然見て…