2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてmp4のipodtouch動画作成

iPodtouch用の動画エンコした事がなかったので、簡単にできそうなGOM ENCODER試しました、プリセットから選ぶだけでエンコード速度も早く完了です。 でも無料版だと右上のロゴが表示されますが、超楽ちんです。

久しぶりのDVDバックアップ忘れた

AV

今年初めて、それも5枚もDVD借りました、日本語環境だけ保存してく某アプリの設定不明で失敗して、DVDShinkでiso化しました。

Lumix FZ38購入

FinePix F300ERってのが軽い光学ズームで欲しいと思ったが、予算的に無理すぎるのでLumixFZ100登場で昨年のFZ38が安いので買ってしまって、届いた。

フレッツポータブル利用開始

EM D25HWってWiFi機器でi-PodTouch利用を開始したものの、あまり利用してないのに、先月フレッツポータブルを申し込んだ馬鹿野郎です。

ウォーキングダイナソー見てきた

先週ウォーキングダイナソー見てきました、ガキと家族連ればかりで、野郎は少なかった。白亜紀、ジュラ紀の恐竜時代を追いながら、巧みな照明でフロアーを陸や海に恐竜が迫力一杯に動き回りました。フラッシュ無しの写真OK(動画NG)って事で数十枚撮り…

ビューンがやっと再開

6月から開始と同時にダウンして延期していた定額制コンテンツ ビューン がやっとiPod-Touchでも利用可能になりました、 さっそく週末の茶店で読んでます。 近頃は石原都政の影響で漫画喫茶利用がが面倒なので、これ350円なら十分元が取れます。 自分が読…