2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次期携帯

バルセロナ開催の3GSMのレポートでPDA携帯たくさん出てますね、俺もauから他社に移りたくなる日々..注目は、例のディスプレイ部分が丸める電子ペーパー携帯ですね、イタリアンらしくて おしゃれです、日本って売れ筋しか作らないたいくつな社会だよな.…

akiba

中古売りに秋葉にLET'S GO DVDを初めて売ったんですが、古い内容だと300円程度の買取ですね、偶然LAOXは05,15,25日は買取価格高いみたいですが、買取は色々あるので次回は研究します。 デジカメとHDDは事前調査していた買取高いとこに売りました。 …

HDD Low Level Format

PC

明日中古を売り飛ばすので事前準備 Drive Fitness Test HDD診断、復旧DOSツール Darik's Boot and Nuke データ消去linuxツール Logitec ディスクデータイレイサ winで動いて高速

DMC-FX30購入

今日発売のPanasonoc LUMIX DMC-FX30 を買ってしまった。 実はよく利用してる近所の大型店の年会費無料でポイント率も高くてedy機能もあるクレジットカードにポイントを統合して、初の買い物。 90年頃のDC10から10台ほど購入したな、パナだけでも5台…

Yahoo古地図東京巡り

WEB

Yahoo古地図東京巡りは3月15日までの限定なので、もうすぐ終わりですね。 期日後も残して欲しいコンテンツです、気が付けばオリンピックのコンテンツとかも無くなったのかな? 地図スタッフブログにはYahoo!地図のAPIの話などあって楽しいです。

Google Earthで世界遺産

WEB

世界遺産て500件近くも存在。 お正月の世界七不思議ってTV番組ではナスカの地上絵、空中都市マチュピチュ、バーミヤン大仏やピラミッドを愛用のGoogle Earthで追いかけたが、田舎は解像度が低くて楽しめなく残念、探す楽しみはあるけど。 TBSの世界…

au W51H 購入

PDA

W51H 今日は2日使っての感想。

au W51H 購入

何度も修理出したのに突然の初期化悩んだW32Sから、買い換えました、これに買い換えた理由は日々持ち歩いてるPALM代わりと思ったからです。 [rakuten:dcom:1370056:image] 昼頃携帯屋偵察に行くと、安い店には本日発売なのにまだ届いてないって 在庫ある店は…

epson printer

先週付属のドライバーでカラー印字にも問題なかったのですが、epson公開linuxドライバー入れて詳細な設定画面の構築にチャレンジしました。 ちなみに自分のプリンターはPM-890C

古いkernel削除

新しいカーネル ubuntu kernel 2.6.17-11 に更新しました、非力なノートパソコンだと、今回の更新には少々時間がかかりました。 nvidia非公式ドライバーだとX server起動しなくなったとか騒がれてますが、自分はパッケージマネジャー導入なので問題ありませ…

DVD+R DL 焼き

PC

実は恥ずかしいが、初めてDualLayerなDVDを焼いた。 昨年の嬬恋の拓郎のコンサートが10G程度だったので、オーサリングして8.5Gに納めたんですが、心配は互換性ですね。 再生実験中。

Ctfmon.exe

PC

近頃メールウイルスが送られてきたりしてチェックしてると Ctfmon.exe なる見覚えない常駐が存在 調べてみるとOfficeXPの日本語関連の共有機能らしく利用してないので、CTFMON プログラムの概要と機能を参考に削除しました

DVD焼いてみた

ubuntuでDVD焼いてみましたが、windowsからみたらファイル名の日本語が表示されません。 久しぶりにfedoracore起動して、更新が400M越えて、全部更新が終わるまで1時間以上もかかりましたよ