2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく ubuntu 10.04 lucid

GWは色々予定多く導入未定ですがVAIOには入れる予定です。 Vaio type P は ubuntuメインにするので、XP領域を縮小済み。 ubuntu10.04ベースな EasyPeasy1.6 が既に登録されてるので入れてみたが、使い慣れないので、後日 10.04 にします。

イーモバ Pockt Wifi D25HW 購入

近頃魅力的なPDA携帯が登場しても、Felica未対応じゃ生活できない体に染まってるので、1本化は当分先と見切って、携帯2台持ちしか選択技無しと思うこの頃。 iPod + Poket Wifi でしばらく様子見をする事にしました。 思ったら悩まず直行、ちゃりんこで近所…

iPodでゲーム三昧 Duke

近頃暇なときにiPodでゲームしてますが、youtubeみると20世紀な時代の懐かしのゲームがiPod touchで動いてるので、購入を試みたのですが、日本のapp storeで買えなくて、そこら辺の仕組みをしらないので、DOOMやDUKEが買えないぞ ごらあぁ〜 ってメールし…

アウトラインプロセッサ keepnote

windows時代からアウトラインプロセッサkieを愛用、ubuntuでもwine上で使用してるのですが、これに変わるマルチプラットホームなkeepnote最高です。 今kieの文書を移行中。 ubuntu と win で TrueCrypt で暗号化してDropBox共用して使用してます。 さらばkie

iPhone欲しくなってきた

こんなに使える音楽機器?なら、再度公衆無線に入ろうと思ってます。 しかし、エリア外でも使いたいのでiPhone欲しいです。 夏に高解像度のiPhoneでるらしい、auからも登場とか、もうお財布携帯じゃなくてもOKって感じです。 しかしAndroidが気になるけ…

終了方法しらないで使ってた

長押しでOFF画面出るって知りませんでした、従って常時ONだったわけでバッテリー減り早いはずで、起動はやいと大きく勘違いしてました。 pdfファイルですが、DropBoxでPC同期でも利用可能でした。 幾つか時間潰し用のゲームも購入。 のら無線用のアプリがこ…

iPhone OS 4

マルチタスクなど機能アップした夏登場のiPhone OS 4 32GのiPod touchも対象なので楽しみです。 Bluetoothの送り、戻し改善されるのか?

iPod googleカレンダーと同期

Clieの時代はgoogleカレンダーと同期に何度もトライ粉砕を繰り返し満足な結果にできませんでした。 携帯のカレンダーも同期できず、携帯カレンダーは全然使用してません。 アップルはgoogleと仲悪いので鬼門な予感でしたが、ググってみると成功例が\(^_^)/…

EverNote、Air Sharing でiPod pdf同期

自分がiPod touchに期待する一番は 音楽聞きながらpdf読むこと。pdf転送が不明なので、EverNoteにpdfドキュメントをたっぷり送って、iPod用のEverNoteアプリを入れて、これまたしょぼーん (-_-メ) テキスト同期できるのにpdfが来てない? (あとで判明したが…

携帯auoneメールをiPodで使う

gmailが簡単に繋がるなら、兄弟のauoneもできるだろうとチャレンジしたが粉砕。 ググると原因判明、アドレスはauoneじゃなくezwebのを登録する必要があった。

iPod Touch 数日使ってみた

はっきり言って iPod Touch 全然興味なかったので予備知識zeroで購入、購入してから色々知りました。

買ってしまったiPod touch 32G

密かに期待してたauのAndroidに失望、他携帯に移りたいが、まだ我慢... 先週飲み会でiPodは「いいぞー」って言葉が耳から離れない PDA無しが数年も続き辛い。 SonyWalkmanは容量一杯だし、バッテリがへたってきた。 店頭でiPod見て初めて知ったblutooth内…