Let'sNoteS21蘇生

 突然の飲み会が再度キャンセルで予定がなくなり、帰宅してから、こないだ壊れていたLet'sNoteS21のOS復旧にいどみました。
 このLet'sとは仕事に持ち込んで使用したり、プログラム組んだり思い出多い機種で、何度も修理して使いました、トラックボールが最高に使いやすくて、この機種使った後で別なキーボード操作すると、すぐ指がトラックボール探しに動いてしまうんだよな。 このS21ってPenMMX200な貧弱機種だが、やたら動きがきびきびしてOSカスタマイズの喜びを感じるんだよね。

 でWIN98入れようと、HDDを取り出しWIN98をコピーしてFDD起動して入れたが、Let'sの98は95からの無償アップグレード商品でCDもアップグレード版でさ、CD無しだからWIN95を認識させられなく、戻ってWIN95から導入したが、これがLet's付属じゃなくて、デスクトップで使用していたCDで導入してしまい、これもアップグレード版でWIN3.Xを要求してきたので、押入探しまくったらOS2と共にWIN3.0が見つかり(WIN3.1は発見できず)無事導入できて、すぐさまWIN98を入れました。

 セカンドパーテションにOS2入れてみようと思ったが、IDESCSIのCDは捨ててしまたしな、昔はLAN経由で入れた記憶があるが、断念。 暇なときに再度少し古めのRedHotかVINE LINUXを入れる予定。