遅い起動解決

 ubuntu7.1導入以来未解決の大きな問題に、ThinkPadで起動に5分以上もかかる悩みが未解決でノートPCでのubuntu使用が少ない状態でしたが解決しました。
 以前Windowsの時にも検索機能のindex作成でスピードが異常に重たい経験してから、この手のバックグランドで動く重たいのは止めてるので、今回もubuntu7.1から導入されたTracker検索設定から使用を止めたのですが、改善できない状態で二月が過ぎてました。

 gOSの情報検索時に偶然見たブログ LinuxSalad に解決策を発見しました、原因は起動スプラッシュの設定に原因がありました。
/etc/usplash.conf を編集
sudo update-initramfs -u -k all でイメージ再設定で解決しました。