USBメモリー

 久しぶりに秋葉の電気街を歩きました、以前に増して飲食店が増えた印象があります。
 USBのメモリー2Gを買いました、2000円以下の販売も2点ほど見かけましたが、キャップ紛失しなくて小刀GREEN HOUSE製です。
価格は2千円ちょっとしました。

GREEN HOUSE キャップいらずコンパクトUSBフラッシュメモリ 2GB GH-UFD2GRZ

GREEN HOUSE キャップいらずコンパクトUSBフラッシュメモリ 2GB GH-UFD2GRZ

 最初これにUbuntuを入れようと、パーティション2分割を試みたが全然できず、アンマウントして可能に、結局PuppyLinuxって容量小さいのを入れてUSBブート使用しましたが、これってWin98ライクな使い勝手に軽さです。
 が2つ目のパーティションwindowsだと認識してくれません、UBUNTUだと問題ないのですが。