USBワンセグ

 Walkmanワンセグに感激して、PC用にもワンセグが欲しくなり、携帯にMOVE可能な SEG CLIP GV-SC300 ってのが数日前から売られてるのを知って飛びついたのですが、失敗しました。
 なんだかバリ0状態で「選曲中」画面が永遠に出て映らないことが多くて使い物になりません。
 こんな時は 外したり、ソフト立ち上げたり何度かしてると突然映るって、怪しい商品で失敗したと正直思った。
 高感度らしいのですが、SONY Walkmanの方が全然バッチリ入る感じがします。

 そして携帯がSD Video再生できるので、実験したが失敗、なんと著作権保護機能付きSDカードリーダを使わないとダメらしい....涙
(毎朝のTV東京のニュースをWalkmanで録画後に見てるのを携帯でも見たかったのに)
 と、さらに買わなければよかったと後悔が強くなった...

I-O DATA USB接続ワンセグチューナー GV-SC300

I-O DATA USB接続ワンセグチューナー GV-SC300


 やばい、ワンセグ録画出来る携帯がますます欲しくなるこの頃..