無線マウス Logicool V450 Nano 購入

 Win98な頃に購入したUSBマウス2台を、長らく愛用してたのですが、winXPだとドライバーの出来が悪く、すぐ常駐ソフトが落ちてしまい、都度起動して利用してました、それにホイールの動きが遅くイライラしてました。 (ubuntuだとそれなりに使えていたが)
 1台は壊れてトラックボールへ、そして今回、円高還元15%ポイントバックな量販店で無線マウス買ってしました。 実はubuntuでも動くらしいと、購入内定してました。
 買って驚きました

  • 無線機 ちっちえぇ〜
  • 延長USBケーブル付属で安心
  • あれドライバーCDが無いぞ...

なんとUSBな無線を装着して、マウスに乾電池入れたら、ドライバーも入れないで動き出しました
すっげえぇ〜 と歓声
そのままの状態でubuntu起動、なにも問題なく無線マウス認識
これまた すっげえぇ〜 

Logicool V450 Nano 最高

勿論マウスウエアー入れて色々設定できます。

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ブラック V450-NBK

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ブラック V450-NBK