windows フォルダ共有 SyncToy

 Windowsでサブマシンとオフライン共有したいファイルがあるので、同期でオフラインファイル使えるように初めて試みたが、共有フォルダー全てを同期するらしいので探していたら、マイクロソフト純正のSyncToyを発見使用してます。
 ところがデスクトップ上のフォルダーを同期させたのですが、エラー吐くばかりで調べた所、日本語ファイル名に未対応って事が原因でした。
何で中途半端な日本語フォルダー名つけるんでしょう、これって変更できるのかな? そう言えばubuntu7.1からも日本語フォルダーが登場してあんぐりしたが、英語モード起動で解決済みです。

 なかなか使いやすいルールです。