DVD Movie Writer5 オーサリング

 本日カメラ量販店でソフトを眺めていて、愛用していたulead DVD Movie Writer5 カット編集が改善されてるのを知り、帰宅してdownload版購入しました。
 MovieWriterは2,3,4と続けて購入、Ver4はAC3が使いたく正月に買ったばかり。 カット機能が使いづらく、カット無しはMovieWriter、カット必要なのはTMPGEnc DVD Authorと使い分けしてましたが、MovieWriterもコマ表示でカットできるように改良されてる事に気が付きました。

 試しに、10本程度のmpegにチャプチャー作業した物を焼こうとしたら、例の「この作業を実行するとレンダーに時間がかかります」表示を見て、そうだこれが出たら馬車並の遅さな事を思い出し、凹み放置しましたが、気が付いたら直ぐに終わってました、CoreDuoで早いのかソフトが改良されたのか?
 もうしばらく、使いながら様子みます。
 それで後日、もう一枚別なのを焼いて判明、あのメッセージは毎回でるようだ、そしてチャプチャー入れ動画は音声が微妙に合ってない??