STATなDVD購入

 今時誰も使用しない+RWなパケット焼きで色々悩み。
 DVD Plextor PX-755SA
 (SATAタイプ)買ってしまた。
 昔はZIP、スパーFD、MOなどをバックアップに使用してきましたが、近頃はサブマシンの主なる目的をバックアップにしてるので、単価の下がった高速なHDDをバックアップにしてる贅沢な状況ですが、最低限必要なものだけで、500Gに詰まった糞なファイルには他にもなくしたくない物があり、一時期DVDにパケット焼きしていたのを思いだし、再開しました。
 近頃の+RWは4倍から8倍なのでかなり早く書き込めてよいのですが、パケットソフトの相性問題が昔からつきまとってます。 主にnero6が焼きソフトなので付属のInCDをパケットソフトに常駐してるのですが、NEC-3530Aだとフォーマットができず、Plextor PX-716Aでフォーマットしてから使ってるのですが、コピー時に挙動不審になりあまり使え無い事が判明。
 ここにNECDVDのファームウエアーがあり、BinFlashで焼けるのですが、幾つか試したが改善しませんでした。 更にWin2000で使ってるWinCDR8だとDVDメディアを認識しないし??
 ソフト色々試すより、今時はDVD機器が安いので、Plextor PX-760SA SATAモデルを捜しましたが人気なのか見つからず、一世代前のPX-755SAを6,980
円で購入、店の方の話だとintel ich6以降じゃないと相性問題で動かないかもと言ってました。
 Plextor PX-755SAのSTAの恩威なのか、パケットフォーマット、すこぶる早いです。