EverNote、Air Sharing でiPod pdf同期

自分がiPod touchに期待する一番は 音楽聞きながらpdf読むこと

pdf転送が不明なので、EverNoteにpdfドキュメントをたっぷり送って、iPod用のEverNoteアプリを入れて、これまたしょぼーん
(-_-メ)
テキスト同期できるのにpdfが来てない? (あとで判明したが、送って直ぐ試したので以前送ったノートだけ同期して、タイミングの問題だった模様)

こりゃ自分の夢が崩れてきたので、困った時のgoogle頼みで調べると、pdf同期する有料アプリが幾つかあるので¥350円でAvatron Softwareの Air Sharing を購入。 USB経由で転送すると思いきや、無線経由でした、palmにも無線経由ファイル扱えるソフトあったな、あれは無料だった。

100ページ超えるようなpdfファイルでもぬるぬると動いて扱えます。
携帯やClieでpdf扱いと比べると100倍快適。
iPodはARM系のCPUだと思うが断然高速のようです。