iPod Touch 数日使ってみた

はっきり言って iPod Touch 全然興味なかったので予備知識zeroで購入、購入してから色々知りました。
 最初は16G欲しかったが無いので32G買いました。 8Gは古い仕様で、最新機種は32G以上でCPUも早いらしいです。
Bluetoothは簡単に繋がったものSONY Walkmanで全快だった JabraBT3030 では送り・戻るだけができません、これはiPod側の問題らしい、って事は他のBlueTooth機器買っても同じなのか? 価格comのくちこみ

 Walkmanは8Gで選びながら保存していたが容量が4倍もあるので音源全部送ってしまいたいと、とりあえず最近のアルバム200枚送ったが半分以上使ってしまった。 昔のライブ音源とか残り400枚分くらいはあるので64G買えば良かったと思う。 容量不足iTunesと同期する曲を選びながら改善できるみたいだけど勉強不足。

 沢山送ると使い勝手の悪さが、指でくねくねしながら沢山のアルバムから選ぶの大変です。これはプレイリストを活用して改善できるのか? 勉強不足で不明。

 イコライザの設定とか??、音は厚みの感じられない薄っぺらい感じの音だ、でも青葉使用するので、この問題はスルー。

 au携帯用にエンコしてた動画を送ってみたら、あっさり再生できた。

 バッテリーの減りが早い機がする?

 iPhoneOS3にすると良いことあるらしいので¥600円購入したが、使いこなせていない。 PalmでLandscapeするだけの外国のアプリはもっと高かった事を考えると良心的な値段

 iTune初めて使ったが、難解。 今月末に登場する新しい ubuntu10.04 ではiPodiTunes領域の音楽が直接操作できると祭りが続いてるので、あと1月の我慢じゃ