RD-XS43のDVD交換しました

CyberSpace2005-11-08


 購入当初からDVD周りがダメダメで、小容量なデータならVirtualRDでPC転送できますが、大きめなのはRWに焼いてPC取り込み編集したいのに、新品国内RWメディアでも1度使えれば良い状態でした。

 調べたところSW-9572ってDVDに変換するのが無難に一番実績有るようでしたが、押入に眠ってるGSA-8082Bって、PC使用でファイナライズ時のエラーが出始めて不安定なので現役引退していたのに交換する事にしました。

 DVD交換には左のHDDを外さないとなりません、ネジの一カ所はアース兼用してました。 HDDはMaxtorPlusⅡ 7Y250P0て俺のPCより良い物でした。 悪の根元のDVDは東芝のSD-W3002が使われてます。


変換したらなんと、再生も出来ませんでした。 どうも回転してる音もしません??

 壊れても後悔ないのでDVDもばらしたところ、案の定モーターへの線が外れてました。 ベゼル交換が難しくてDVDをばらした時に外れたと思われます。

 DVD認識が早くなったのと、以前使用したRWメディアでも、見事に使い回しが可能になりました。 この状態で使って様子みます。