SystemWorksにやられました

symantecのSystemWorksでファイルの最適化を行って、数時間後に帰宅すると、まだHDDにアクセス状態で20%しか進んでいません、そのまま放置しても20%のまま、これは変だと中断してSystemWorksも問題なく中断できてほっとして、怪しいので再起動したら、xxxファイルが無いってXP起動せず、CDから履修もできないので、別なゲーム専用のWIN2000を起動して驚き?? XPの入ってるDドライブが空っぽです。 OSのツールで復旧できなく諦めました。
はっきり言って、初めて使ったよSystemWorksの最適化。 symantec製品ってSPパッチ当てると使えないとか導入できないくそソフトが多いのでアンチウイルス以外は使わないと心に決めてるのに動かした俺がアホだったよ。
データ類は他のディレクトリーが多いので、損害は少ないが、ここ1週間のメールと、幾つかのMyDocumentに放置してる幾つかのデータが失われました。
それより色々なソフトの導入が面倒だね。
4時間程度かけて復旧ソフト試してるところです。