15年ぶりくらいに六本木に行きました、六本木ヒルズ。 田舎者だから52階なんて、こんな高いところに登ったの初めてです。 高所恐怖症って言うんですか、どうも地上がオイラを呼ぶんですよね、磁石みたいに引きつけれれるので嫌いなんです。

以前からダビンチの手帖に興味がありダビンチ展に行きたかったのですが、終わりなので足を運びました。

ビル・ゲイツ所有のレスター手稿は光の浸食を考えてか薄暗い部屋に置かれてました。 今時の物理学を知っていれば「ふーん」ってレベルなんだけど、細かい記述を見ると、ほんとうに頭が下がります。 って基本的に細かい文字が書けないんだよね、大きい文字した、だから細かい文字みると関心します。

都心は苦手なので逃げるように帰宅しました。