PT2購入

 昨年ubuntu 9.10 64bit化後に地デジ受信のHDUS環境構築を試みたのですが、64bit環境だと撃沈されました。
HDUSはwindowsでも64bit未対応らしいので諦め、年末頃からPT2欲しいと、販売店とか情報収集してました。
 年明け本日が大量に放出されるみたいなので待ってましたとばっかり手ぐすね引いて早朝から秋葉出動予定でしたが、風邪で寝すぎてしまい、WEBで販売情報を収集してると、狙っていた某地方PC店に11時頃の更新でPT2あるを発見、飛んでいき昼頃にはgetしました。 近頃金欠ですが、この機会を逃すと入手難しいと決断しました。
 帰宅途中の某店でlinuxでも動く、今使用してるのと同じ、カードリーダーSCR3310-NTTComを購入、急いで装着、手始めにwinxpで試しましたが、全然PT2が認識されません、トホホ・・・
別なPCでも試しましたが認識されず、これは初期不良と思い、購入店のサポートに連絡、すぐさま返信があり、後日18日に都内の店舗の在庫と交換してもらい一難をさりました。

アースソフト PT2

アースソフト PT2