GMA500 Driver 入れ直し

 昨年VAIO Type P にubuntu 9.10 入れたときに、11/13の上の方のやり方でGMA500 Driver を入れたのですが、効果薄くて、下のやりかたで入れたら、動画ヌルヌル動くようになりました。

wget http://gma500re.altervista.org/scripts/poulsbo_ppa.sh && sh ./poulsbo_ppa.sh

 この後、再起動してRecoveryモードでコマンド打てって事ですが、自分のVAIOはさっぱりRecoveryモード動かなかったので、普通に起動して[Ctrl]+[Alt]+[F2]で仮想端末から dpkg-reconfigure psb-kernel-source して reboot しました。 xorg.confも無修正です。

 明らかにマウスの動きも divx も mpg も滑らかに動き、液晶の明るさ設定もできるようになってので十分満足で、ここでやめました。 続きの If it fails は行ってません。 VAAPI video acceleration 入れるとCompizとかも行けるみたいでが、今回は我慢した。

 VAIO Type P の無線が不安定でしたが、何度かカーネル更新後、すこぶる順調になり、かなり満足したVAIOになってきました。