Pana Lumix DMC-LX3 購入

8月発売で F2 で素人にも上手に撮れそうな簡単なデジカメって事で狙ってましたが、少し高いので様子をみてたところ、某量販店で59,800円 ポイント還元15%を週末まで行って居ました。 価格コムで5万弱が最低でしたが、これなら今買ってもOKと即購入しました。

 充電して早速使用、今持ってる Lumix FX-30 よりAF速度が遅いのと液晶が綺麗なのがした第一印象です、Panaは使い慣れてるので無自由なしです、操作性は慣れですね。
 FX-30 は近日手放すので、毎日持ち歩くデジカメ無くなりますが、その分野は携帯に譲ります。
 この機種からRAWを積極的に使いたいと考えてますが、拡張子が.rw2 この機種のRAWに対応した製品が少ない用で悲しいです、1年前のPana DMC-FZ18 のRAWだと対応されてるの多いですが...、SILKYPIX勉強中です。
 開放、マクロを望遠にしても、思ったようにボケないですね、春先に手放した一眼レフの銀盤写真見てると一眼デキカメ欲しいが、それ以上に大きなカメラを持ち歩く気力がありません。