写真整理には Flexible

 パナのデジカメを2台使用してると、同名なファイル名が存在して整理にてこずるので、写真データのEXIF情報の日付等を元にRENAMEしました。
 EXIFの仕様が沢山溢れて紹介されてるので、久しぶりに日曜へぼプログラマーして作成しようかと思ったのですが、普段から愛用していたリネームソフト FlexibleEXIF対応なリネームが可能だったと知り開発やめました。
mp3やoffice製品などにも対応して多機能だと初めて気がつきました。

 しかし1995年頃に購入したデジカメや、写真屋でデジタル化してもらった写真には撮影時のEXIF情報が無いので、DateEditorforExifってので簡単にExif撮影日付を埋め込みました。

 どこかのアイドルはブログと写真EXIF情報から交際カモフラージュ疑惑など聞いた事がありますが、俺の日記は適当に数日乖離してるが普通ですが...