写真表示ソフト

x-Time Lineって時系列に写真を表示するソフトがSONYから無償で公開されてるのを見て思い出したのですが、ubuntuでF-Spotってフォトアルバムアプリを使用してるのですが、これも似ていて、最新の写真から表示され、タイムラインを操作して、2005年10月の写真とかに簡単にスライド表示されます。
余談だが、このソフトはNSBasicのマークが表示されるんだけど、NSBasicコンパイラーで作成されたのか?  NSBasicと言えば俺はPalm開発に使い、PDA開発ツールなイメージが強いのだが、確かWin版も存在した覚えあるがLinuxプラットフォーム用もあったって事かな。