ポケベル

 月末でNTTのポケベル終了ですね。 その頃の広末のグッズがまだ有ります、
90年代の終わり頃までポケベル愛用してました、PHSと併用して、その後ポケベル解約、更にauと渡って来ました。 2000年頃にキャバクラねえちゃんにポケベルを渡したのが手にした最後でしたね。

 記憶が薄れてますが、98年頃はOCNの常時接続が3万円した時代でしたがユビキタスなメール受信に憧れていてポケベルで代用してました。 xxxxxxxx@page.docomonet.or.jp なメルアドで100文字程度のメールが受信できたので、RIMのメールを転送して読んでいたのと、その後Niftyにもポケベルに転送するサービスができて利用してました。
 インフォネクストサービスでは無料なニュースとかスポーツ結果や天気予報がプッシュ型のサービスで届く機能を暇つぶしに凄い利用してました。 この機能は直ぐさま携帯に取り込まれると思っていたのですが全然でしたね、今では寝てる間に動画が届くauサービスに近い感じかな..