近頃使ったソフト06/09

近頃PC周りがガタガタと事件が起きていたので色々ソフト使ってみました。

  • HD Tune HDDのチェックや速度測定のツールです、昨日の日記でも書いたけど削除時に色々問題のあるHDDはquick検査では問題発見できませんでした。
  • CopyCommander8 WIN上で動作する、パーティション単位コピーソフトで使いやすかったです、ただ外部USB接続するとソフト起動時にOSごと落ちるようになりました、何だかの相性かドライバー問題ですね。 LB IMAGEBACKUP7が欲しいと思うこの頃
  • inspector ファイル復元ソフトです、パーティション解放時に利用しようと思ったのですが、手持ちのFINALDATAで救済したので使いませんでしたが、解放した中身が検出できていたので復元できると思います。 復元って有料になったんだね。
  • ウイルスセキュリティzero 更新料長期無しに負けて購入したが、軽いがウイルス検出率が悪いって事で、DUALBOOTしてる別なOSの重いノートンでも時々チェックしてます。 ウイルスソフトに価格革命を起こした事に感謝です。
  • ZoneAlarm 長年OUTPOST愛用なのですが、色々迷走中でpro版をお試ししたが、マルウエアーとか色々ファイアーウオール以外の機能が多すぎて使いこなせず、free版をノートで使用してます、相変わらずavest4と相性悪いです。
  • Auslogics Disk Defrag デフラグツールです、WIN標準版は遅いのでフリーなこれを利用してみましたが、爆速です、ただデフラグ率は悪いですね、お手軽なので使い続けます。