近頃使ってみたソフト

Lhaz..今まで幾つか使っても固定して使うソフトが現れないのが解凍、圧縮ソフトなんですよね。 CUIな時代に比べるとフロントエンドのお陰で使い安くなったのは勿論なんですが。 大容量の圧縮には制限があるようですがコンパクトにまとまってRARが解凍できるのでしばらく使ってみます。

FolderSize..explorにフォルダーサイズ等を表示できるエクステンションなので飛びついたのですがbugが多いようで、ファイルサイズすら表示されないドライブもあります。 時々更新されていかと見てるのですが期待薄なのでプログラム削除予定です。

GMail Drive..以前から存在は知っていたのですが、これはイイですね。
2Gを越えるGMAILのメールフォルダーをリモートドライブみたに使えるので、PC数台で自宅を離れても使いたいファイルを置いてます。

これは関係ないですが。
かちゅ〜しゃ..最初に使った2chブラウザーでした、なんでも可愛い女性が作成してると話題でしたが、更新版もでないまま他のブラウザーに移ったのですが、数年ぶりにホームページが更新されてます。