KENWOOD HD20GA7 購入しました

1GのMP3プレイヤーからHDDプレイヤーへ買い換えました。
ADTEC FY400-1GS mpio デジタルオーディオプレイヤー
 昨年の今頃にADTECで購入したMPIOのFY400って1Gのメモリーモデルは、USB端子内蔵で、FM、録音、ストレージにも対応して満足度が高かったが、音は最高に悪かった。 半年で円形ボタン部分が壊れて、取り扱いが替わったMPIOJAPANに修理依頼。

 1年ぶりにMDに戻ったら、音の違いに驚き改めて音響メーカーが作る機器は違うと思いました、が、例のSONYの難関な著作権管理システムのお陰でOSとばす前に使用していた音楽データなので、機器に移動も戻しもできないジレンマで、その点では海外のメーカーは最高って感じます、最新もNETMDだとMP3にも対応してるが、重くて機種選択無く購入意欲なし。

KENWOOD HD20GA7-W デジタルHDDオーディオプレイヤ
ASIN:B0009XDF1O
 それで購入したのが音が良いと噂の当製品。 黒は20G、3OG両モデルとも売り切れで、20Gのホワイトにしました。 どうせ1年もたてば倍の容量のに買い換えるし。 割引とポイント考えれば3万なので、上記2台をオークションで売れば実質1万って所かな? 他のメーカのHDD機器に比べると2割程度割高ですね。