今年初の秋葉詣で Roalnd UA-4FX 購入

Roland UA-4FX

 用事無かったが野郎に誘われ秋葉に行ってしまい得意の衝動買いしました。
 毎回忘れてしまうのですが256MのDDRモリー4枚を中古でやっと売りさばいた。 昨年の春頃だろうかDDR512Mメモリーの暴落祭りで2台とも1Gメモリー体制にして余ったメモリー
 実は内1枚は米粒のようなスパコンが外れてしまったのが有りましたが、動作には問題ないのでお兄さんも気が付かなかったのか、満額で取引できました。

 そして、これも毎回忘れるソフマップ株主優待券を握りしめ、メインマシンにもビデオキャプチャー購入に使う予定だが、狙ってるカードが見つからないので止めた。
 そして帰り際にマック館で見てしまった、年末に発売になったら欲しいと思っていた

 昨年はVHSビデオを全て取り込んで整理したので、今年はカセット整理が目標だったので活用ガイドを読みながらソフマップに向かい株主優待のカードで衝動買いした。 サブマシンには、デジタル音源取込改造したUA-30って同じRolandのUSB音源キャプチャーがあって利用してるんですが、UA-4FXは再生時のシミュレーター登載が魅力なんですね、角のとれた真空管シミュレーターが楽しみ。 見た感じもメカニカルな感じだね。 古い時代はSoundCard色々買ったが、こんな高いのは初めてです。

Roalnd UA-4FX

 UA-4FXの購入を考えてる方はPCショップで「藤本建のUA−4FX徹底活用ガイド」を入手すべきです、37ページの小冊子で活用方法が色々書かれてます。
価格.com , Akiba2Goの記事