10.10 入れました。

普段使ってる2台のパソコンとVaio P に ubuntu 10.10 Maverick 入れました。
仕事多忙で外出気力無く時間つぶしに入れてみました。
 vaio type p は日本語REMIX CD より導入。噂どおり acpi=off にしないと入りませんでした。 導入パラメータ選んでる間に裏でcopyが始まってるので、導入時間短縮? vesaで1600x768で起動を確認。
 以前xp併存時は問題なかったが、今はvista併存で容量不足気味なので、思い切ってvista削除して再度クリーンに入れ直し。 アプリとか導入して気がついた、なんとメモステもUSBHDDもUSBメモリーも認識しない?? (涙) 色々準備終わったらGMA500 Poulsbo 入れる予定。

 序でに、64bitのデスクトップPCは、atokibusに変更して、10.04からアップデート導入、atokに戻して問題なしです。 ATIがチラつきとかなくなってかなり良くなった。

 全体的にfontが良くなって、入れたばかりなのか軽く動きます。