久しぶりの秋葉、散財記録

 不景気のあおりを受けて超金欠なので年明け以来の秋葉です。 旧日通のビルが開業してて、1階のイベント広場が広くいていい感じです、何だか場違いなアオキのビルも出現。
プチ散財記録
ロジテック LAN-TX/U2H3S 2,980円
USBハブを搭載したUSB 2.0接続の100BASE-TX LANアダプタ、純正有線LAN購入してないので、何かのリスクの為に購入。 箱には Vaio Type P にもオススメ の文字が。 まだ未使用

Logitec 有線LANアダプタ 3ポート回転式USBハブ搭載 シルバー LAN-TX/U2H3S

Logitec 有線LANアダプタ 3ポート回転式USBハブ搭載 シルバー LAN-TX/U2H3S

Logicool M555b bluetooth マウス 4,980円
サブマシンで動画編集時にトラックボールだとイライラする時があるので併用して使えて、VAIOでも使えるので青葉マウスをねらってました。 左右スクロールはこの機種だけみたいなので決定しました、握り感だろマイクロソフトの方が良い感じだったが。
XPだと、オートスタートまで使えないし、動きが少しぎこちなく、バッテリー持ちが何倍も悪いし無線タイプと差が感じられます。 ubuntu だととても快適にスムーズに動きますが左右に動かないです。
[rakuten:book:13221073:detail]

b-mobile Doccica 14,800円
FOMAの3Gと公衆無線LANがチャージ式で使えるUSBアダプタです。
 夏の旅に向けて購入しました、ubuntuでも実績ある同じチャージ式のEMチャージが高速で魅了なのですが、地方での利用とハードが高いのでDoccicaを買いました。 無線はホット、FREESPOT、BBモバイル、エアーポートに対応、フレッツ未対応なのが弱点か?。
 フリーダイヤルに電話番号を登録後15分たてば使い始められます、ドライバーは本体メモリーに、mSDメモリー入れて使えるみたいです。 キャンペン期間なので600分付いてました。 対応無線マップ
[rakuten:top5:1485682:detail]

以上、ヨドバで買ったのですが全部割引0の定額販売です、これがヨドバだよな。
ポイントは
10% + 全品3% + おさいふ携帯2% =15%
elioカード 1% + 1%(サマーキャンペン)がバックされるので 計17%のポイントだけど...

気がついたけど Core 2 Duo E8500 が18,000円程度で買えるんだよな、秋の散財はCPU、ブルーレイ、RAIDを1G4台交換が目標です。