ubuntu 9.04 Printer

 毎度の事ですが、Canon MP600 繋いでみたら、未対応のプリンターでした。
ubuntu 日本語フォーラムの最後の記事通りで対応できました。
8.10入れた時にlibxml1を他より入手しましたが、あれは過去alienに必要だったパッケージで関係無しだったと判明しました。

 amarokのDBはMySQLに変更しました、以前はなぜかMysqlにするとUSBからだと音が出なくなる怪現象が出てましたが、今回は問題ないです。

 毎回 快適に動かすためのカスタマイズで /etc/init.d/rc に CONCURRENCY=shell の対応を編集するのでが、なぜかCPUが異常に高負荷になるので止めました。