ubuntu 9.04 入れて

昨晩入れたubuntuですが、音が出ないのはUSBの方で鳴らして必要なアプリ等を一通り入れました。
VirtualBox , DropBox は既に9.04用が準備されていて問題有りません、DropBoxは以前と導入方法が変わって簡単になってます。 3D視聴効果 , Samba , Javaも問題ないし、音や動画もOKなので今回の9.04は最初からBUG少ないです。
 話題の爆速起動は言い過ぎですが、以前より間違いなく起動早いです。
 昨日ドゥアル表示できなかったATIの9.04なんですが、最大化とかした後、表示されなくなる事が数回起きました、動画とかみるのには問題ないですが、同じ9.04の ATIドライバーの問題なのか ubuntuの問題なのか? ATIの方を9.03に戻そうかと思います。 (←これuninstallができない?)

 他に追加したアプリは wine , Avant Window Navigator , Screenlers なども使えてます。
メインマシンで1月に構築した 地デジ視聴録画環境ですが、usb smart card readerのdriver libccid と Boost.Iostreams Library (boostで検索、1.34.1で絞り込んで全て)入れたら正月にコンパイルした奴で無事動作しました、これなら近日メインマシンにも入れても安心だ。 あとプリンター環境わすれてた。

 メインマシンに入れる前にNetbook Remix版をThinkPadに入れてみようかと考えてます。