サブマシンにもubuntu8.10

調子良いのでサブマシンも更新しました。
サブマシン新調後、 all_generic_ide を付加しないと起動しない状態だったので、念のためにESEUS DISKCOPY でubuntu8.04関連パーテションをバックアップ。

今回は8.04 → 8.10 へUPDATEを選びましたが、撃沈ネット繋がらない所か設定してもダークグレーで有効になりません。

しかたなく、毎度通り home残りして新規導入しました。 更新と違い導入時間も早いです。
all_generic_ide つけなくても普通に導入できました、どうも原因は壊れる直前だったHDDに色々問題があったようです。
ATIのドライバーもハードウエアドライバーから簡単に導入できるように改善されてました。

先日悩んでいたIPアドレスの固定化も改善して、一通り以前とまったく同じな状態になりました。