VirtualBoxでワンセグ

BUFFALOのUSBワンセグちょいテレDH-ONE/U2 ubuntu上のVirtualBox(ゲストOS:win2000)で動きました。 録画にその再生もできました。
 昨年I/Oのワンセグを買ったのですがXP以降が対象でwin2000で動かないので、VirtualBoxのwin2000で動きそうな DH-ONE/U2 を中古で購入したものもアプリが稼働しても、受信中のまま画像がでない状態で諦めて数ヶ月がたちました。

 本日、「週刊アスキー別冊 ubuntu2」を眺めてると DHS-01 がネイティブなubuntu上で可動成功していて、VirtualBoxでも稼働できた期日を見て発奮、色々ググって情報を探したら、同じ DH-ONE/U2VirtualBox(ゲストOS:XP)で動かしてるブログを署名のない手帖に発見、それがヒントで可動に成功しました。
リモートディスプレイをONする事で、見事に音声も動画も再生できた時は嬉しかったが、動画が汚い (winと比べると)