E8400 + P5K-Pro に変更

夕方近くに、急にメインマシンを新しくしたくなって、アキバに走り購入、1時間で帰宅して解体組み立てした。 (もう一月くらい我慢予定だったが、ボー払い当てにした)
購入したのは
Core2Duo E8400 (FSB 1333 , 3G)
P5K-PRO
WD 500G HDD
以上4万ちょっと、現在の部品を2万程度で売れれば2万投資か

QuadCoreは最適化したソフト少ないし、まだ発熱も多くてエコ度でパス(2年後の次回かな)
P35が出て価格が落ちてきた売れ筋でP5K購入(久々の ASUS です)

今までのE6300よりCPU温度は高いですが、ケース温度はなぜか低いみたいで、以前はマザー裏側のケースが暖かくなってましたが、今回は冷たいままです、ギガとASUSで熱の逃し方とかが違うのだろうか?

E8400だと、最低でも2Gで動いてるので早いです、ほとんど3Gで動くことはありません。