近頃はまってます

今年になって遅ればせながら仮想ソフトを色々楽しんでいてはまってます
VirtualPC on XP で

  1. DOS7
  2. Win31
  3. Win98
  4. OS2 Warp
  5. Ubuntu8.04

怪しいサイトはubuntuでアクセスして掃きし、古いゲームを動かす以外特に、有意義な活用法はありませんが、過去に自分が作成したへなちょこソフトでも動かして、ノスタルジーな気分に浸る予定です。
そして最近 ubuntu 上で VirtualBox で使用中止中 Win2000 を入れたのですが、これが かなりイイ、wine で動かない動画編集や幾つかの常用ソフトの為にXPを使ってましたが、XPを使うのはほぼ動画編集だけな環境にできそうです、なんたって VirtualBox non free 版だと USB も使えてます。 TVのキャプチャー機器とかも使える用になれば、更に文句ないですが、今後に期待します。